MeltDown!


ままーりと日常を?
by goforit_illusion
カテゴリ
全体
プロフらしき物
日常記録?
グラナドエスパダ
武装神姫
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
CROSSROAD党
現在GEにて所属中の
CROSSROAD党のHPです。
気になった方はこちらから

THE TIME @GE
CROSSROAD党党員
亀屋さんのブログ

#CLOSED@GE
CROSSROAD党党員
カーフェンさんのブログ

GEコミュニティ
GE関連の記事書いてます
他鯖の方の記事を
見たり出来るのは
為になるし楽しいですよ

Moiraコンサート4日目 ネタバレ注意

15日敬老の日の4日目に参加してきました
一応ネタバレ防止の為に折りたたんでおきます
見たい方だけどーぞ

記憶でしか覚えていないので間違えてる部分大量にあると思います



1・冥王
2・人生は入れ子人形
3・神話
4・運命の双子
5・奴隷市場
6・雷神域の英雄
7・死と嘆きと風の都
8・聖なる詩人の島
9・遥か地平線の彼方へ
10・死せる者達の物語
11・星女神の巫女
12・死せる乙女その手には水月
13・奴隷達の英雄
14・死せる英雄達の戦い
15・神話の終焉
16・神の光
17・神の光(アンコールに全員で儘…問に惑い解を違え累の海へ堕つる…部分をラララで繰り返し)
18・アルテミシアの楽園[side:M]by女神5人&ミーシャ
19・...Reloaded(メンバー紹介)
20・<はじまりのクロニクル>byじまんぐ&IKE
21・練習なしの超重力
21・SHK国歌


まず私はサンホラコンサート初参加で御座います
PaniCrewやポルノグラフィティのライブは参加したことがありますが
どんな風にノっていいのかさっぱりでした…が
開演前の陛下からの注意やお隣さんなどのノリに引っ張られていった感じで
気がつけば物凄く手を振り回してました

とりあえず会場に入った後は椅子に座って周りを見回してましたが
まず右側のバルコニーということでステージ右側が見えない!
R01バルコニーの一番左最前列でしたがステージ始まった後はギリギリバイオリンの
石亀さんが見える位でした…他の弦楽器の方は完全に見えない位置でした
後丁度右下にIKEさんが座る位置なのですがライトが邪魔で少し見えにくいです
少し手摺に身を乗り出す感じで見てました

そして途中で気がついたのですが…上側の椅子に誰か座ってる?!
多分…子ミーシャだと思うんですがいつの間にか座っていました

そして開演前に陛下から注意、お願いなどのアナウンスがあったのですが

「曲の終了後など拍手が少ないのでして欲しい、臣下達が淋しそう」
「Moiraメモ&クリアポーチ2000円 Moiraストラップ2000円 臣下達への拍手プライスレス」
「国民達のレベルアップが早すぎるのできっとRevo陛下の無茶振りにも耐えられると期待している」
「中央から左はアルカディア軍 右はアメティストス軍で応援を 中央付近は自分の意思で」
「入れ子人形にてハンカチをと言ったらハンカチを胸に 持っていない方はロビーで1000円で
 売ってますので購入を」
「ズヴォリンスキー氏が作業を再開しましょうと言ったらハラショー!と返してあげて下さい」
「本当なら戦のシーンを完璧にやりたいが兵士の数だけで
お隣東京ドームの5万5000人を超えてしまうのでお客様の安全の為に断念
これはあくまでお客様の安全の為に断念し大人の事情ではない」

といった笑いを織り交ぜた陛下からのアナウンスが
それで緊張も取れた感じでした
アナウンス後3分~5分位で開演


1曲目冥王…前に冥王様からお話が
「冥府へようこそ!今日は何の日か知っているかい?」
「そう敬老の日だ、老を敬うと書いて敬老」
「君達は冥府に来るのが早すぎたのではないかね」
「生前は皆にもおじーちゃんやおばーちゃんが居たのだろう」
「もし生き返る事があるのなら親孝行などするといい」
といった事を…(一部うろ覚えでしっかり覚えてません

ここで「殺・メル!」ポーズと「冥重力!」ポーズを教わる
冥重力は冥界はとても重く飛べないので飛べないんだそうです。

そして冥王様から配下の紹介
従者μ(ミュー)従者Φ(フィー)死の影
この死の影達は他の曲にも出てきます
Φ役の内藤彩加さんはチラシに体調不良で出演辞退という事で代理の方が演じていました

こっからは覚えてることを。

人生は入れ子人形
・じまんぐ…太った?!腰と腿がやばいほど太くなってました
・ズヴォリンスキー?で両手を腰から胸にドジョウ掬いな感じで上げていた
・岩崎さん登場でテンション↑ 生あ・な・た最高でした…
・この私の熱さに愛情を感じてくれているんだろう? もちろんv といったラブラブっぷりな夫婦
・ラストに掘り当てていたものは石柱でした

神話
・ピンスポが各女神の色に合わせて一人ずつ当てられていました
・一人一人声をずらして歌うシーンでは鳥肌が…
・左側3人組右側2人組に分かれて?他の曲でも出てました

運命の双子
・子役達可愛い!上段バンドメンバーの前を走り回ってました
・下段ではポリュデウケス、デルフィナがご飯の支度中…二人には死の影が付きまとっていた
・スコルピオス殿下配下二人を従えて登場
・デルフィナに子供を預けた後椅子の下から剣を取り出し殿下と対峙→
 死の影は居たが勝負の行方は分からず

奴隷市場
・音楽に合わせて体と足を動かして馬車に乗せられている感じに
・背景には馬の足が走り続ける映像 「車輪は回る」で車輪の映像に変化していたような
・引き裂かれるシーンは二人とも抵抗していたが肩に乗せられ離れ離れに

雷神域の英雄
・宇都宮さん登場後いっせいに拍手が
・マントと槍が長いのでマントが引っかかっててやり難そうでした…
・「何も掴めぬまま」で戦闘していた配下の亡骸と握手をして離す

死と嘆きと風の都
・右側IKEが座っていた所からカサンドラとメリッサとミーシャ登場
・「あたいの鉄拳が火を噴くよ」で右手を前にどーんとポーズ
・岩を運ぶ奴隷達…中にはエレフとオリオンが
・死の影をエレフが見ている中一人の奴隷が倒れ死の影が何か光る物を持ち去る
・変態神官だけ岩壁から見える…エレフが逃げ出し下段に降りてきた所でオリオンと遭遇
・「ブサイクちゃんっ」や「お前が言えたツラじゃない」で押し合い笑い合う二人
・ミーシャが変態神官に迫られていた時に後ろからエレフが短剣で突き刺し逃亡
・逃亡中にオリオン合流弓で追っ手を攻撃
・「必殺!“弓が撓り弾けた焔、夜空を凍らせて”射ち!」で空から金色の矢が大量に降り注ぐ

聖なる詩人の島
・ソフィー下段右側に登場 フィリスがアルテミシアを介抱し連れてくるが…
アルテミシアは目を怪我して?見えていない様子
・ソフィー&フィリス、アルテミシアに優しく接していく
・「美しく世に咲き誇る女になりなさい」で花の冠をミーシャにプレゼント
・ソフィーソロ「かつて烈しく愛した人が居たのよ」の所ではソフィーの前にピンスポが
 見えないもう一人とダンスをするソフィー
・最後のサビで背景が夕方の海に変化 ミーシャ夕日に向かって立ち止まる

遥か地平線の彼方
・休憩中背景に双子座?登場、エレフにお主の星だと教える
・上段から下段にある墓を見つけ走り出すエレフ 墓の前で泣き崩れる
・師匠と別れた後船で移動中のエレフ 途中で大人エレフ(Revo)に変化
・背景にはじまんぐが語りかけている…良いシーンだったのだが
 ホールからは笑いを耐え切れなかった人続出
・港に着き船から降りたエレフ そこでオリオンの行方&王子ということを知り少し立ち止まる

死せる者達の物語
・上段から下段にいる袋を持った旅人を見ているエレフ 旅人には死の影が
・下段にレオンティウス&アレクサンドラ登場 槍を収め走り去るレオンに「いずれお前は~」
・子エレフ&エレフ 子ミーシャ&ミーシャ登場すれ違う時に少し立ち止まるが
 背を向けて歩き続け、中央から同じ位離れた位置で子供の頃の自分を背を向けて立つ
・「泣き虫だった兄」「おてんばだった妹」で子供二人が今の二人の隣に立つ
・上段中央ではスコルピオス殿下が台詞
・最後のサビ部分レオンティウス、ソフィー、オリオン等皆登場し通常版ジャケットを再現していた

星女神の巫女
・曲に合わせてプラネタリウムのように星がホール全体に…
・ここからは大人ミーシャ、背景等は夜だったが目は見えていないまま
・深夜の招かれざる来訪者 フィリスが止めようとするが押さえつけられる
 そこにミーシャが現れ…

死せる乙女その手には水月
・下段から上段に連れて行かれるミーシャ 上段中央でスコルピオスに切られ
 ドラムとキーボードの合間に落ち 背景には水が弾け「あの声は…」=目は見えなかった
・ソフィー登場、夕焼?の中歩き「先刻訪れた~」
・エレフ、ソフィーから話を聞き急いでヒュドラの神殿へ
 残されていたのはミーシャが肩にかけていたケープのみ…
・そして水面を覗き込みミーシャ中央からせり上がり登場 エレフはミーシャが見えていない
・サビ後中央から仮面をつけたタナトス登場ミーシャをマントで抱きかかえ連れて行く…
・中央まで行きミーシャのケープを水面に投げ入れ「さよなら…ミーシャ」

奴隷達の英雄
・背景は青い空に飛ぶ鳥だったような…空を見上げるエレフ
・そして上段中央にまたも仮面を被ったタナトス登場
 「生命とは失われるもの」終了後タナトスの後ろに行きマント直して剣をつけていたエレフ
・奴隷商人を倒し「いつまで繰り返すのだ!ミラよ!」
 サビ中奴隷の鎖を切り解放して行くエレフ
 「私と共に来るが良い」→逃げる者剣を持ち追いかける者そして中央で悩む金髪オルフェウス
 共に行く事を決断しエレフを追いかける

死せる英雄達の戦い
・エレフ→アメティストス将軍に衣装変更 
・「突撃ー!」アメティストス軍関係なく観客「ウオオオオオオオオ!」
・「運命は残酷だ~」アルカディオス軍応援 アメティストス軍は手を叩いてた人が多かった様子
・「人は皆何時までも~」アメティストス軍応援 アルカディオス軍より立ってる人が多かった
・「奪い合う 時代の覇権~」両軍関係なく右手振り回し応援 歌ってる人が多かった
・アメティストス雷槍を奪いレオンティウス上段へ移動 アメティストスが雷槍を投げつけようとすると
 カサドラ王妃登場レオンを庇い二人とも突き刺され倒れる 背景には雷が
・アレクサンドラ、レオンティウスに駆け寄るが階段にて背中に矢?を受け倒れる

神話の終焉
・背中に白琴を背負ったオルフェウスによって冥府の扉が開かれる
・下段には黒い髪のエレフ 声はタナトスのように混ざっている
 上段には椅子に座った子ミーシャ=ミラ?に「運命よ……これが、アナタノ望ンダ世界ナノカ――!!」
・そして幕が下りズヴォリンスキー氏登場 左からはエレーネ登場
 しかしエレーネの背後には死の影が…エレーネの死?子供の死?

神の光
・ステージ前のスクリーンに歌詞が表示され
 歌詞の裏には現代の戦争、空を汚す煙突、土を掘り返すユンボ、ヘドロを流すパイプ
・そしてスクリーンに「仔等よ己の運命を謡う覚悟はありますか?」
 「なら私は黙したまま終まで見守り続けましょう」と表示されスクリーンが開きキャスト全員登場
 「貴方方は~」の部分を全員で熱唱
・終了後そのままアンコールでラララと続けてました
 …息と喉が死にそうでした、ハイ

アンコール
・出てきたのは白髪エレフ ラララと合わせて歌いながら出て中央へ
 「君達は何時まで歌い続けるんだ!?」と突っ込み
・何度も何度もマントが外れるらしく「これが何度も外れるんだ…」とも
 途中で舞台の端に行き中々出てこないのでどうしたんだろう?と思ってたら
 マントを直しギターを持ってきた陛下かが!

アルテミシアの楽園[Side:M]
・歌詞は「ねぇ…お父様」の部分が「ねぇ…ミーシャ」に変更
 最後の「その楽園ではずっと一緒に居られるの?」部分の「ねぇ…お父様」は「ねぇ…エレフ」に

自己紹介
・バンドメンバーが演奏するのは「...Reloaded」
 ルルリラーラーの部分をずっと繋げて演奏
 順番覚えてませんがやった事を

・アクターズ(スコルピオス殿下 カサドラ王妃 アレクサンドラ ポリュデウケス)
 スコルピオス殿下がディアブロ(中国ゴマ)を披露
 空中投げ見事キャッチ

・ダンサーズ(死の影、奴隷、工夫)
 6人居るダンサーさん達は一人一人左右から登場してダンスを披露
 ウィンドミルやムーンウォークを…全員出た後は揃ってダンス

・子役達(子エレフ 子ミーシャ オリオン)
 階段でウッーウッーウマウマダンスを三人で…可愛いいいいい(*´д`)
 多分参考にしたのはねんどろいど風ミクの動画?手を横に振るダンスもしていたので

・宇都宮さん(レオンティウス)
 アクターズさんが剣で回していた皿を剣で受け取り皿回し
 投げて返しお辞儀

・女神達(MIKI REMI KAORI YUUKI 霜月はるか)
 首狩りポーズでステージを物凄く走り回る
 陛下に「首を刈っておけばいいってもんじゃない!」と突っ込まれる

・岩崎さん(ソフィー)
 軽く踊って照れてました お辞儀して終了

・φ
 代理の方でしたがご紹介がありました
 お名前を言っていたのですが聞き取れず…
 
・内藤彩加さん
 この場には居ないけれど…といっていましたがピンスポがステージに当たり紹介が。
 観客からは早く治りますようにー!と叫んでる方もいらっしゃいました

・バンドメンバーズ
 ドラムのKEN☆KENさんは元気ですかー!とお客さんに聞いていたり
 弦楽器チームは…「崖の上のポニョ」を弾くというサプライズを
 キーボードのえいちゃんはなんとBaroqueを!
 弾いている間陛下は胸に手を当てて祈りのポーズを
 ギターのJakeとベースの長谷川さんは二人ともソロで曲を弾いてました

じまんぐとIKEと陛下と栗林さん何をしたか覚えていない…なんだったっけ?
そして横でこけたREMI嬢に対して「ワザとこけて私可愛いー♪とかはやめなさい!」と陛下
その後会場から可愛いー!コールが飛びましたが…
陛下「ズヴォリンが?」と返してズヴォリン氏帽子を使って可愛くアピールポーズしてました

<始まりのクロニクル>
・ボーカル紹介時に「さぁ、今日のメインボーカリストは30歩前に!」とお茶目な陛下
 そして前に出てきたのは…紙相撲的に30歩動いたじまんぐと
 もう一人は…普通に3歩前に出たIKE!
・曲始まるまで二人で腹相撲バトルしてました ステージ端までいってドーン!
 IKE頑張って歌ってました、上手かったですよー

練習なし超重力
・そしてもう終わり…という時にアンコールで超重力やってーと会場からコールが
 練習してないんだけどなぁ…アカペラでいい?といいつつやる事になったのですが
 「あ、このメンバーならアカペラじゃなくてもいけるんじゃない?フルコーラスで」とも発言
 キーボードのえいちゃんそれを聞いて一気にJakeの元へ全力ダッシュ
 「おいおい大丈夫か?」と陛下も心配していたりキャストの皆も超重力のポーズを練習
 ホントに皆練習なしだったようで慌てていましたが…バンマスのJakeが○を出したため決行
 始まったのは良いのですが…陛下歌詞は?!
 事前にIKEに「歌詞を間違えてもいい今日は無礼講だ!」といってた陛下が歌詞を忘れていたようです
 そしてここで超← ←冥→ 重↓ 力↑!と飛んだ後曲が止み…
 バンマスJakeの判断によりワンフレーズということで終了

SHK国歌
・DVDで見た光景と同じのが目の前に!って感じでした
 もう私声出なかったのですが気合で出してました…
 そして歌い終わった後恒例の「サウンドホライズン…キングダーム!」
 叫び終わった後終了のアナウンスが流れコンサート終了


本当に楽しかったですよー
書きたい事は色々とあるのですが物凄く長くそうなので…この辺で
心残りとしてはドロップが買えなかった事…通販があるようですが買えるのかな…
次の領拡行けたら行きたいなぁ
[PR]
by goforit_illusion | 2008-09-16 01:32 | 日常記録?
<< 神姫大増殖(28日追記) どしゃ降り >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧