MeltDown!


ままーりと日常を?
by goforit_illusion
カテゴリ
全体
プロフらしき物
日常記録?
グラナドエスパダ
武装神姫
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
CROSSROAD党
現在GEにて所属中の
CROSSROAD党のHPです。
気になった方はこちらから

THE TIME @GE
CROSSROAD党党員
亀屋さんのブログ

#CLOSED@GE
CROSSROAD党党員
カーフェンさんのブログ

GEコミュニティ
GE関連の記事書いてます
他鯖の方の記事を
見たり出来るのは
為になるし楽しいですよ

Moiraコンサート追加公演ネタバレレポート

はい、今回初日行ってきたのでレポしますよー
さっき3時間かけて書いてたのが消えましたorz
のでもうガガッと行きますガガッと。
前回と同じく完全ネタバレなので折りたたみしておきます

やっと書き終わりました、前回と同じく記憶のみです



セットリスト

1・冥王
2・人生は入れ子人形
3・神話
4・運命の双子
5・奴隷市場
6・雷神域の英雄
7・死と嘆きと風の都
8・聖なる詩人の島
9・遥か地平線の彼方へ
10・死せる者達の物語
11・星女神の巫女
12・死せる乙女その手には水月
13・奴隷達の英雄
14・死せる英雄達の戦い
15・神話の終焉
16・神の光
17・神の光(アンコールに全員で儘…問に惑い解を違え累の海へ堕つる…部分をラララで繰り返し)
18・沈んだ高級遊女
19・...Reloaded(メンバー紹介)
20・<はじまりのクロニクル>by Κασσανδρα&Μελλισα
21・冬の伝言<ふゆのメッサージュ>by HiverLaurant
21・SHK国歌


開演前
 毎度恒例になりつつあるRevoさんによるアナウンス
 未曾有をみぞうゆうとか…2008年にあった事をネタにしていました
 勿論2008年SH流行語大賞の事もちらほらと!
 旗持ち応援兵士さんは前回の公演と違う人らしく
 「SHは雇用問題も取り入れて行きたいと…」何処まで行くんですかw
 兵士達に「先輩から苛められていないか?」
 「何かあったら君の話相手になりたい!さぁ皆も」→「君の話相手になりたい!」
 やたら噛んでたような気がします、初日だからか…?
 アナウンス終了後中央王座にて子ミーシャが足をパタパタさせて座ってました
 何あの子可愛い…萌える
 「最後に今回SHニュース重大発表があります
  陛下はいけないので代理の使いを向かわせました」との発表が
 ここで誰だろうねーと周りがざわざわしてました
 そして会場が暗くなり開演!

冥王
 タナトス様登場後第一声は「新年明ケマシテオメデトゥ!」 吹きました、ええ。
 声出し練習として冥王のサビ「Θハ~奪イ続ケヨゥ」をラララでタナトス様と歌う事に
 ボイスチェンジャーを使用したままなので「音程ガ取リニクイダロウガ気ニスルナ!」とか
 「全然声ガ出テイナイゾ!王子サエ見レレバソレデ良イッテ奴ガイルノカ?!」とか
 部下紹介時に死の影ダンサーズを「踊リガ上手イ者達!」と言ったり…
 新年早々ぶっとんでらっしゃいましたw

運命は入れ子人形
 皆ダンスが上手くなってて切れが良くなってました
 ハンケチ等で皆ハンカチを出して振り回し…私は全部ロッカーに入れてしまったから無かった
 井上さんのエイレーネは可愛い「あなた!」が高めの声で可愛いーとあちこちから声が
 「再開しましょー!」を少し噛んだ…?ハラショー!がずれたような

神話
 前回は5女神での神話でしたが今回は6人での神話
 新メンバーの麻里さん凄い声量で綺麗な声の持ち主でした
 女神ソロパート時スクリーンに名前と色に合わせた風景が

運命の双子
 やはり子役可愛い!演技が滑らかになってた…凄いなぁ
 父と母についてた死の影は変わらず一人ずつ計二人
 スコルピオスが出て来た時に歓声が
 殺陣の時父の剣は机の下にあった気がしましたが椅子の背に変わってました

奴隷市場
 所々双子にピンスポが当たり注目されるように
 奴隷商人の持っていた鞭が短い物から長い物に…足に当たりそうで怖かった
 離れ離れになる際に子エレフのマント落下
 奴隷商人が子エレフ片手にマントを拾うというシーンが

雷神域の英雄
 王子こと宇都宮さん登場やっぱりキャー!という歓声が
 「夕闇へ 冥闇へ」が「冥闇へ 冥闇へ」に…前回は間違えなかったのにっ
 ここはあんまり変更とかが無かった気がします

死と嘆きと風の都
 登場は前回と変わらずIkeさんのいる右前方ステージから
 子ミーシャがメリッサとカッサンドラの歌に合わせて後ろをテクテク
 時々色んな物に気を取られて置いていかれそうに
 変態神官が刺される際死の影が一人付きまとってました
 オリオンの「必殺!」時周りからおおぉー!という声が

聖なる詩人の島
 井上さんのソフィア
 岩崎さんのソフィアが凛とした強さなら井上さんは包み込む強さといった感じ
 井上さん緊張していたのかちょこっと歌詞を間違えてました…
 最後坂を上り夕焼けを見るシーン
 子ミーシャの手を先に登り終えていたソフィアが掴み誘導してあげてました

遥か地平線の彼方へ
 子エレフお師匠じまんぐを持っていた木の枝でペチペチ
 やっぱりスクリーンのスーパーお師匠タイムで噴出す人続出
 あれよく見たら一部白目だったよ…
 ここからRevoエレフにチェンジ船が港に着くとスクリーンに船着場が
 船乗りの会話「“運命のみぞ知る”」「ってか?」の後に
 エレフ台詞追加「あいつが…王子?!」(だったと思います、ホント一瞬でした

死せる者達の物語
 中盤がガラっと変えられた曲
 サビはレオンティウスが最前中央にエレフとミーシャが後ろに並んで三角形の形に
 前回はCDジャケット再現でしたが今回は大人メンバーのみでオリオンとかが居ませんでした

星女神の巫女
 プラネタリウムの演出はそのままやっぱり綺麗でした…
 「嘆くのは【獅子宮】」の時にスクリーンに表示された獅子が吼える動作を…細かい
 最後「エレフ…ごめんね」って言っていたような

死せる乙女その手には水月
 涙腺ブレイカー色んな所から涙声が…
 ソフィア台詞が「貴方と同じ眼をしていたわ…」に
 エレフ坂を上る際坂にジャンプで乗った為壁にぶつかりそうになってました
 坂を上り水面を覗くエレフ…その時スクリーンに沈んだミーシャが
 エレフの絶叫はいつ聴いても慣れず鳥肌が…
 その後の歌はエレフは掠れた声泣き声で歌ってました
 最後ミーシャのケープを投げ入れ「さよなら…ミーシャ」

奴隷達の英雄
 「さよなら…ミーシャ」後振り返り直に曲変更
 「ヤァ 息仔ョ~モゥ慣レタカィ?」後エレフ頭を抱えて振り払うように「うわあああああ!」
 「何もないのだ~生命とは喪われるもの」は叫ぶ様に歌ってました
 殆どが下段でのシーンなので見えなかったんですよね…(´・ω・)

死せる英雄達の戦い
 この曲も下段が多くて…身長が欲しい。
 下段左側にてレオンティウスと王妃の会話
 その後右手から中央に兵士が登場「Αμεθυστος将軍に続けー!」→「うおおぉぉぉ!」
 前回と比べて立ってる人が多かったです、それにより応援も熱が入ってました
 どちらの軍も手を上げて声を出してガンガン応援していました
 最後アレクサンドラステージ下段右側から出てきて背中に矢を喰らい階段にて死亡
 その際階段上のレオンティウスに手を伸ばしたのですが
 その手はレオンの手と重なるように…

神話の終焉
 扉が開かれた時は誰も居ませんでした
 その後黒エレフが王座に座る子ミーシャに対し剣を構え
 「運命よ……これが、アナタノ望ンダ世界ナノカ――!!」
 ズヴォリンスキーとエイレーネにはエイレーネに死の影が二人付きまとってました
 ここも今回ランダムなんでしょうか?

神の光
 今回は先に「仔等よ己の運命を謡う覚悟はありますか?」
 「なら私は黙したまま終まで見守り続けましょう」の表示がありました
 そして幕が開きここでCDジャケット再現を…
 ちなみに幕を横に開けたのはオリオンで開け終わったら自分の場所に移動してました
 歌が終わり皆でお辞儀 ここでコンサートは一旦終了

ここからはアンコール
 前回と同じく神の光をラララで歌いアンコール
 今回早く幕が開いたのは時間のせいかなぁ
 出てきたのはアメティストス将軍衣装の黒エレフ
 「皆着替え中で出てこないから…エレフにして欲しい事ある?」と聞いた所
 「超重力ー!」「回ってー!」「陛下はー?」「革命先生はー?」等飛んでました
 そして皆着替え終わり出てきた時の衣装は…女神に変態神官に高級遊女!
 「このメンバーで何やるかわかる?」と聞いていて出てきた答えは
 「沈んだ変態!」→「変態は沈めても沈みません」 酷いよエレフw
 今回はMoiraキャラで他の曲をという事でアンコールの曲はこちら

沈んだ高級遊女
 沈んだ変態ならぬ沈んだ高級遊女!
 エレフはアコーディオンを演奏して変態神官は語りを…キャラのせいで語りも変態です
 「Firenza領主Firenza公爵家の令嬢…とは何も関係ないがそう言い張る」とか言ってました
 そして途中「国王Montefeltrano四世 突然の崩御」の後
 「この国とは何の関係もない旅人Ελευσευς Ελευσευς一世として即位」
 アコーディオン持ったまま中央王座に座ってました
 そして「騙し騙され殺し殺され…」の台詞が
 「全ては遊戯に過ぎぬ…ミーシャを葬った世界に復讐する為のなぁ!」に
 そして最後Μελλισαが奈落に落とされる際
 「お姉様ー!」と叫びつつ落とされ…顔から落ちてませんでした?!
 残ったΚασσανδραも変態神官に落とされてました

...Reloaded(メンバー紹介)
 ここでメンバー紹介…と思いきやいきなりピコっ歌が流れ出しなんだ?と思っていたら
 エレフの持っていた携帯の着メロだったようで…電話をかけてきたのは陛下
 内容は「迎えに行って欲しい人がいる」との事、会場からは「ええぇー!」とブーイングが
 耳を塞いで背を向けて「ああ、すみませんすみません」と無視していましたがw
 陛下の命なので迎えに行くエレフは変態神官に後は任せた!と指名していたのですが…
 ここで「実は変態神官じゃなくて名前あるんだけどね、でももう変態神官で通っちゃってるし…」
 とエレフが発言 それに対し変態神官は「でも自分で変態神官なんて言いませんよ」との反論
 「だけど皆は変態って良い意味で言ってるからね」その後変態コールが飛ぶ飛ぶw
 そしてエレフが迎えに行く際「わかりました、後はこのネシュトルにお任せ下さい!」と
 ご本人から発言が! (名前しっかり聞き取れなかったけどこれであってるのかしら…
 ここからは紹介パートでやったことを…

 ・宇都宮さん
 前回と同じく皿を槍で受け取り皿回し
 ・井上さん
 なんとアカペラで「となりのトトロ」を!サビ部分をフルで歌いました
 ・アクターズ
 スコルピオス役大山さんがカラーボックスを披露
 ・ダンサーズ
 前回6人って書いたけどあれ…8人?9人?多かったです
 前回と同じく左右から一人一人出てきてウィンドミルやアニメーションダンスを
 ・オリオン、子エレフ、子ミーシャ
 出てきた瞬間変態神官に追い掛け回される
 その後大山さんが作ったと思われる風船の剣や木の枝でSE入りでボコボコに…
 ・女神達
 また変態神官をボコボコに…殴られまくってるな!w
 ここで新メンバーの麻里さんの紹介もありました
 ・楽団チーム
 Jakeさんと長谷川さんは前回と同じくソロパートを
 KEN☆KENさん今回は「明けましておめでとうー!」
 えいちゃんさんは「マリオブラザーズBGM」テレッテテレッテ♪何処かでコインの音も流してたような
 弦楽器チームは二人羽織ならぬ二人演奏で澪音の世界の前奏を
 ハープの方…(お名前失念><)はお正月の曲として有名な「春の海」の演奏を
 また忘れた…
 じまんぐさんIKEさん栗林さん何したっけ…?!
 下段での紹介が多かったので見えなかった部分が多かったのもありますが
 忘れてしまいました…orz

<はじまりのクロニクル>
 ここで次の曲へ…今回のメインボーカリストは
 Κασσανδρα&Μελλισα!(だったと思います…前に出てたのMIKIさんは見えたんで…
 いつもの手振りありでお客さんも合唱
 ここで皆退場し最後に残ったネシュトルが退場しようとした所でまたもピコっ歌が!
 エレフからネシュトルの持っていた携帯電話に電話が…
 「もう最後の曲も終わってしまいましたよー」なんて話をしていて
 迎えに行った人と合流したという電話でした
 そしてその人が出るには「雪を降らせないとダメ」との事も…
 ここで周りのお客さんからキャーとかワァーとか悲鳴混じりの歓声が
 「陛下から聞いた事があります…
  ロマンを集めれば奇跡が起こると…ここにいる2500人のロマン
  2500ロマンを集めれば雪も降るだろう!」とネシュトルが!
 ここでえいちゃんが「朝と夜の物語」のサビをキーボードで演奏
 皆でラララ…でサビを歌いスクリーンに雪が!
 そして出てきたのは…

 冬の伝言
 雪とロマンといえば勿論イヴェール!
 会場からおかえりー!コールが凄かったです
 ステージ中央に出てきて「ただいま」と一言
 そして左手に1巻右手に2巻と単行本のRomanを持って皆に見せていました
 JCBホールに来る前に集英社に寄ってきたそうで…発売前のを貰ってきたそうです
 その後ステージの階段に左右に佇む様に置いてました
 「ロマンは繋がってる、皆も恋をして結婚して子供を生んで…
  でも生まれる事が出来なかった冬の子供もいる、その事を忘れないでほしい」と発言して
 新曲冬の伝言<ふゆのメッサージュ>を披露!
 前半はフランス語後半は日本語の曲…11文字の伝言のアンサーソングという曲でした
 確か歌詞こんな感じだったと思います
 「ありがとう、お母さん 愛してくれてありがとう
  貴方が僕を愛してくれていた事を
  僕は知っている 知っている 知っている 知っている
  貴方の言葉を聴きました ありがとう、お母さん
  僕は幸せでした」
 といった内容だったかと…泣いてる人も多かったです無論私もボロボロだった訳ですが
 歌い終わった後「何か変わったと思わない?」と発言し…コート!と会場から反応が
 公式にて発表されましたが「Laurant」ブランドのコートを着ていたんです
 「名前がLaurant…陛下の愛を感じる」と言いつつ「ちょっと値段強気すぎ」とも
 「ちょっと冬は寒いかもしれないけど春までコート使えるから!」…フォローなのかっ?
 「いつか陛下のサングラスとかSHの衣装もこのブランドから出せたらな」と
 今後のブランド活動を匂わせてました
 そしてこちらも公式にて発表がありましたが春に第3次領拡をする!との発表が!
 これが今回の重大発表だったそうです
 「領土拡大だからね、前回行けなかった場所も行くよ」と発言があったので
 ○○はー?!と地名コールが色んな所から…皆さん遠くから来てるのね…
 そしてこの発表をし「またいつか会いましょう Au revoir」といって立ち去り
 あのギターの音で始まる最後の曲が…

SHK国家
 今回はスクリーンに歌詞が表示されて歌いやすかったですが…
 冬の伝言とかで泣いた為声が出ない出ない…気合で出してました
 「サウンドホライズンキングダーム!」でコンサート終了


ちなみに終わった時間は21時14分少し押してました
出口で領拡のチラシを配っていたり
外に物販の列が出来てた為ダッシュで出て行ったり…出口が物凄い混んでました…
私は3Fアリーナ立ち見でしたので混む前に出れたので助かりましたが
物販買えなかった人あの行列で更に買えなかったんじゃなかろうかとか
思いつつ駅に向かって歩いてました
そして家に着いたのは23時…千葉でこれだと地方の人大変だっただろうな…

そして次の筋肉痛と左肘と両膝に青痣をこさえましたorz
まだ消えないよ痛いよ立ち膝出来ないよ…orz
[PR]
by goforit_illusion | 2009-01-09 17:31 | 日常記録?
<< アクセス解析 ミラコン初日物販列 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧